神奈川大学ロゴ

ご利用にあたって


ご利用にあたって
*-----------------------*
 ご利用にあたって
*-----------------------*

■目的
この「ご利用にあたって」(以下「この規約」)は、学校法人神奈川大学(以下「本学」)が実施する入学試験をインターネット出願システム「WEB DE 出願」(以下「本システム」)により出願される皆様方に対して、本システムのご利用条件や出願にあたって同意していただく事項を取りまとめたものです。

■対象入試
本システムを利用して出願登録ができる入学試験は、次に掲げるものとします。
(1)給費生試験
(2)大学入学共通テスト利用入試(前期)
(3)一般入試(前期)
(4)一般入試(後期)
(5)大学入学共通テスト利用入試(後期)

■システムのご利用と規約への同意
・本学入学試験の出願登録を本システムにより行う方(以下「出願者」)は、この規約に同意し、この規約の定めに従って本学が提供する本システムを利用しなければなりません。
・本システムを利用される方は、この規約に同意をしたものとみなされます。
・出願を代行される方は、出願者に対してあらかじめこの規約の確認・同意を得た上で代行入力をしてください。

■システムご利用上の留意事項
・本システムは、原則として24時間ご利用いただけますが、特定のメンテナンス日や予期せぬ障害により、ご利用いただけない場合があります。
・本システムをご利用するにあたっては、あらかじめマイページIDの取得を行っていただく必要があります。その際、マイページのご利用に必要なパスワードを出願者自身で設定していただきます。
・画面に表示される出願にあたっての注意事項等を確認した上で操作を進めてください。
・入力画面を開いてから一定時間操作されなかった場合は、入力された情報が失われることがあります。
・本システムの出願情報の入力には、日本工業規格JIS X 0213:2004(第一水準から第二水準まで)の文字をご利用いただけます。機種依存文字(JIS X 0213:2004(第一水準から第二水準まで)以外のパーソナルコンピュータやスマートフォン特有の文字)をお使いにならないよう、お願いいたします。
・入力内容の確認画面で必ず入力内容に誤りがないかご確認の上、お手続きください。
・出願登録の完了後、本システムから出願登録完了メールが登録されたメールアドレスへ自動送信されます。出願登録完了後10分以内に届かない場合は、入力されたメールアドレスに誤りのある可能性があります。出願登録内容は、マイページからご確認いただくことができます。
・出願者は、本システムを利用するための、必要なパーソナルコンピュータやスマートフォン、通信機器等及び電力などは、出願者の費用と責任でご用意ください。
・本学は、本学が必要と判断する場合には、あらかじめ出願者に通知することなく、いつでも、本システムの全部又は一部の内容を変更することができるものとします。

■ログイン
・本学は、マイページID及びパスワードでログインした行為は、出願者本人によるものと判断します。
・出願者は、本学が交付するマイページID及びパスワードを厳重に管理しなければなりません。

■マイページのご利用
出願者は、マイページID及びパスワードを入力することで、マイページをご利用いただけます。マイページでは、以下の操作ができます。
(1)出願登録
(2)出願内容の確認
(3)受験番号の確認
(4)合否結果の確認

■出願の留意事項
・必ず、受験生本人もしくは受験生の保護者が出願登録をしてください。
・出願期間に該当する入学試験のみ出願登録をすることができます。なお、同一出願期間であれば、異なる入学試験を同時に出願登録することができます。
・出願者が本システムを利用して正しい出願情報の登録を行い、本システムで指定された支払方法のいずれかで入学検定料を納入し、出願に必要な書類が本学に受理されたときに、出願が確定します。
・出願者が、出願に必要な情報及び書類を本学に提出しない場合、出願を確定することはできません。
・出願情報の登録をした後、出願内容を変更することはできません。
・同一の入学試験に重複して出願しないようにご注意ください。重複出願の場合は、重複分の入学検定料が請求されます。

■個人情報の利用目的
本システムで登録していただきました個人情報は、本学が以下の目的に利用し、他の目的には一切利用いたしません。
(1)入学試験の実施及び選考
(2)合否の通知及び発送
(3)入学手続き書類の送付
(4)入学後の案内の送付
(5)入試統計データの作成
(6)入学後の学籍データの作成
(7)入学検定料の収納
(8)本システムへのアクセス状況の確認

■入学検定料の納入
・入学検定料納入には、コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)、Pay-easyに対応した金融機関ATM、Pay-easyに対応したネットバンキング、クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners)の利用が可能です。
・一度の出願手続きにつき、入学検定料の他に、入学検定料納入手数料が別途必要となります。入学検定料納入手数料は、入学検定料と併せてお支払ください。なお、検定料納入手数料は決済方法により異なります。
・納入された入学検定料は、原則として返還いたしません。ただし、一定の条件に限り返還を認める場合があります。詳しくは神奈川大学公式ホームページの入試情報にて確認してください。
・入学検定料のお支払期限は、出願登録日から翌々日の23:59までです。また、出願登録日やその翌日が出願締切日にあたる場合は、出願締切日の23:59までとなります。お支払期限までにお支払いが確認できない場合には、出願は自動的に無効となりますので、ご注意ください。

■情報の安全性
・個人情報が送信される際に、傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的で、本システムはTLS(Transport Layer Security)という方式を使って、入力された情報を暗号化します。
・不正なアクセスを防止するために、マイページIDやパスワードをブラウザに保存することは極力避けてください。他人と共用しているコンピュータの場合は、本システムを使い終わったときには、必ずマイページからログアウトしてください。
・ご入力いただいた内容を確認する際に、クレジットカード番号は下4桁のみを表示し、また、セキュリティコードは表示しません。決済処理をする際には、クレジットカード会社に全てのクレジットカード番号とセキュリティコードが送信されます。

■禁止行為
本学は、本システムを利用する出願者に対して、次の行為を禁止します。
(1)他の出願者又は第三者に迷惑・不利益を与える行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)犯罪又は犯罪的行為に結びつく行為
(4)その他本学が不適当と判断する行為
(5)その他法令に反する行為

■免責
・通信手段及び機器の障害、本システムのメンテナンスなどにより、本システムを一時的に停止する場合があります。
・天災など、本学の責めに帰すことのできない不可抗力により、出願者もしくは受験生に損害が発生した場合、本学は一切の損害賠償を負わないものとします。

■この規約の変更
本学は、本システムの運営上必要な範囲においてこの規約を随時変更することができるものとします。

■管轄裁判所
出願者と本学の間で、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、本学の所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とするものとします。