目次
1.マイページID取得方法
- 案内事項への同意
- マイページID情報入力
- マイページID情報の確認
- マイページログイン情報の確認
- マイページID取得完了
マイページ取得にあたっての案内をお読みいただき、同意して次へ進みます。
個人情報の入力を行います。必須項目は必ず入力を行なってください。指定された形式で入力してください。
入力したマイページID情報の確認を行います。修正する場合は「戻る」を押してください。
マイページID、パスワード、秘密の質問と答えを保管後、それぞれ「控えました」のところにチェックをし、次へ進みます。
マイページログイン用のIDをお知らせするメールが届きます。マイページID、パスワードを使ってマイページへログインすることができます。
2.出願登録方法
- マイページログイン
- ご利用にあたっての同意事項
- 出願試験選択
- 志望学科選択
- 方式・科目選択
- 出願者情報入力
- 出身学校入力
- アンケート
- 決済
- 出願登録完了
- 出願に必要書類の郵送
マイページIDとパスワードを入力してログインします。
マイページメニューで「出願登録を行う」を押します。同意事項の内容をお読みいただき、同意して次へ進みます。
出願を行う試験について「出願する」を選択して次へ進みます。
複数選択可能です。会場が複数ある試験の場合は、希望会場を選択してください。
複数選択可能です。会場が複数ある試験の場合は、希望会場を選択してください。
志望学科を選択し、次へ進みます。
試験方式と選択科目を入力し、次へ進みます。
マイページID取得時の情報に、変更があれば修正してください。
性別、現住所を入力し、次へ進みます。
性別、現住所を入力し、次へ進みます。
該当する出身学校情報を選択してください。(マイページID取得時の情報に、変更があれば修正してください。)
アンケートの回答を行い、次へ進みます。
アンケートの回答は任意です。
アンケートの回答は任意です。
入学検定料を決済する方法を選択します。
※クレジットカードの場合は、当システム内で決済できますが、クレジットカード以外の場合は、別途お支払手続きが必要となります。
※入学検定料納入後は、登録内容の変更ができませんので、ご注意ください。
※追加出願は、出願期間内であれば可能です。
※クレジットカードの場合は、当システム内で決済できますが、クレジットカード以外の場合は、別途お支払手続きが必要となります。
※入学検定料納入後は、登録内容の変更ができませんので、ご注意ください。
※追加出願は、出願期間内であれば可能です。
出願登録完了をお知らせするメールが届きます。
各種書類をダウンロードして印刷して郵送してください。
また、出願内容は、マイページメニューの「出願内容を確認する」から確認することもできます。
各種書類をダウンロードして印刷して郵送してください。
また、出願内容は、マイページメニューの「出願内容を確認する」から確認することもできます。
出願書類の種類に関しては入学試験要項で確認ください。出願書類が不足している場合、出願が認められていない場合があります。
出願書類中で指定されている送付方法を守り、出願期間に間に合うように送付してください。郵便局の簡易書留受領書は入試が終わるまで大切に保管してください。
出願書類中で指定されている送付方法を守り、出願期間に間に合うように送付してください。郵便局の簡易書留受領書は入試が終わるまで大切に保管してください。
3.出願内容確認方法
- 出願登録内容の確認
- 出願受付進捗の確認
- 出願書類のダウンロード
出願一覧を展開し、「詳細を見る」を押してください。
出願情報詳細の受付進捗欄の「進捗を見る」を押すと、出願受付進捗を確認することができます。
出願情報詳細の「志願票ダウンロード」「宛名ラベルダウンロード」「入学検定料納入手順書ダウンロード」「出願書類チェック表ダウンロード」を押すと、各出願書類の(再)ダウンロードができます。
4.受験番号確認方法
マイページの「受験番号を確認」を押します。WEB受付番号・入試種別・試験日・志望学部・会場・受験番号が表示されますので確認してください。
5.合否結果確認方法
マイページの「合否結果を確認する」を押します。
試験種別・志望学科・受験番号・試験科目・合否結果を確認してください。
試験種別・志望学科・受験番号・試験科目・合否結果を確認してください。